プロフィール

1975年生まれ 海外好きな広島県民です。
現在中国・大連にてリフレッシュ中

↓ ランキングです。
ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

てん

Author:てん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2009/01/14 (Wed) 03:27
中文日记一月十四号

我已经在中国3个月过了.
我自己不知道我的汉语进步了.
口语的方面,我觉得一定好一点儿了,但书面语,我觉得没进步
问题是是这样的.我根本不喜欢写字 这问题是汉语和日语没有关系.
那这么进步呀!我应该需要每天看书.那后,成习惯那儿.
最近我终于开始 SKYPE这个软件真好学习汉语等等学别的语言.
我早知道啊!我很后悔.
应该现在的年轻人都知道这个软件.
还是早消息是很重要.

那儿我开始睡觉啊

テーマ : 中国語 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/01/14 (Wed) 03:08
中文日记

2008/11/26 (Wed) 22:42
株日記 11月26日 死亡。

やられちゃいました。

オリエンタル白石 倒産ですか、今日買いまくっちゃいましたよ・・・

どおりで意味無く下げ続けたはずですわ・・

今日ナンピンしまくっちゃいましたよ・・

合計 6000株ですよ・・・

おそらく、残資産は10万足らずでしょう・・・

こんなこともあるんですね~、中間までが良かっただけに。

自己資本率の低い会社を買うときは皆さん気をつけてください。

中間見る限りは全く気配を感じなかったのですが・・・

まともな買い銘柄で突然死を食らったのは初めてです・・・

2日前に百万超えて2日後にこれですか・・・。痛すぎる。

というわけで、精神的にかなり痛んでしまったので、ブログ休止します。

申し訳ありません。

テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/11/25 (Tue) 19:25
株日記11月25日

また、熱出たしんどい。

今日の日経8,323円 前日比 +413円。
米シティグループに対する米政府の追加救済策発表を好感したとのことでNY上昇だったが、経済指標はあまり良くなかったので、とりあえず、初値が高かったので寄りにかけては売りをたくさん入れたのは良かったが、個別の反応が最悪・・
今日は8890 レーサムとレーティングにやられ、資産は大幅に減少。新興不動産も何気に弱かった、引け近くの日経の上昇にも全くほぼ無反応・・・
買い保有 7201 日産自動車の目標株価がメリルによると750→250円 ちなみに日産の1株純資産 863円 目標PBR 0.28ですか・・・
目先の業績は悪いだろうけど、ビッグ3が破たんしてくれると、おのずとライバルが減り、日産にはメリットありと思うのだが・・

売り保有 9984 ソフトバンクの目標株価はMSによると1240円→1600円。
「携帯事業を展開している子会社のソフトバンクモバイルの業績が堅調で、フリーキャッシュフローが拡大している。有利子負債の削減は会社計画を上回って進捗している」と指摘。
とのこと。
中間決算見る限りは有利子負債は2.5兆もあり、昨年からほとんど変わっておらず、のれんを償却すると相変わらず債務超過の会社っぷりなんだけど。
年間1000億稼げたとして25年間の借金生活ですか・・超長期投資ならよいかもしれんが・・
携帯市場も飽和に近いだろうに。
やはり、株は人気投票といったところか。

レーサムについては寄り、S高近くで、引けS安とほぼマネーゲーム状態。
寄りで多少売りを入れておいていたから被害はまだ、少ないものの・・・
しかし、なんじゃこの日中チャートは・・・
resamu081125.jpg

資産はまた100万以下に逆戻り。

資産 955,163 前日比 -6.7万

本日の取引
8890 レーサム 6株28870 売り返済 利確 +1万
8890 レーサム 5株23700 信用買い増し
7944 ローランド 100株1002 買い返済 損切 -0.2万
9984 ソフトバンク 100株1274 売り増し
8897 タカラレーベン 100株171 信用買い増し
8923 トーセイ 2株15700 信用買い増し
4992 北興化学工業 1000株291 売り新規
4755 楽天 1株55400 売り増し
4755 楽天 1株52200 買い返済 利確 +0.3万
2698 キャンドゥ 1株76300 買い返済 利確 +0.1万
1786 オリエンタル白石 500株135 信用買い新規

テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/11/21 (Fri) 23:09
株日記11月21日 100万超え。

今日の日経7910円 前日比 +207円 寄りは昨日からの流れが続いてくれたが、10時以降大きく反発。GMの破たん懸念がまだまだある為、とりあえずは破たんするまでは大きな上げはないと踏んではいるが、どうなる事やら。本日も続落と踏んでいただけに逆をつかれたものの、保有の新興不動産8890 レーサム がようやくブレークしてくれ、100万越え。長い道のりであった・・・
崩れまくってくれた、売り保有の8763 富士火災も昨日大量の空売りが入っていたのでとりあえず、すべて利確。本日リバウンドしてくれているので、とりあえずは戻り売りを狙いたい。

相場が少し荒れた始めたので、またポジションは少し縮小。
信用余力が50万とかなり余裕ができた。

来週あたりから、また新興不動産の倒産IRがでてきそうなので、あまり欲ばらずに不動産は利確していこうかな。以前保有していた8918 ランドがまさかのウイングパートナーズに監査法人変更のサプライズがあったことだし、保有の不動産もどうなるかわからん。

本日は寄りと引けに時間があったのでトレードしまくり、額はしょぼいが回数は過去最高。

資産 1,022,313 前日比 +10.2万 
genbutu081121.jpg
sinyou081121.jpg

本日の取引
9984 ソフトバンク 100株1159 売り増し
8914 エリアリンク 30株@2960 売り返済 利確 +0.5万
8914 エリアリンク 10株@2640 信用買い増し
5262 日本ヒューム 1000株@230 売り返済 損切 -0.1万
8897 タカラレーベン 1000株@179 信用新規買い
6785 鈴木 100株@550 現物売り 損切り -0.1万
8763 富士火災 1000株@135 買い返済 利確 +7.0万
7944 ローランド 100株990 買い返済 利確 +0.1万
2698 キャンドゥ 1株@78300 買い返済 利確 +0.2万
7201 日産  200株@306 信用買い増し+現引
4755 楽天 1株@50500 買い返済 利確 +0.3万
8923 トーセイ 1株@15000 信用買い増し 


テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


